納品までの流れ

1、撮影のご予約・お問い合わせ
まずはお電話・もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
撮影内容等お伺いした後、カメラマンのスケジュールやスタジオの利用状況を確認いたします。
時期によっては混み合いますため、早めのご連絡をいただけますと幸いです。
電話受付窓口:0120-72-1400
休日受付窓口:080-2755-4478
弊社カメラマンに直接繋がります。
日曜日は上記電話受付窓口が定休日となっておりますため、こちらの電話番号にご連絡ください。
(カメラマンによる対応になりますため、撮影中など対応しかねる時間帯もございます。予めご了承くださいませ)
メールでのお問い合わせはこちらより
2、担当カメラマン挨拶・撮影前打ち合わせ
予約が確定した後、基本一度は挨拶も兼ねて弊社スタジオにてお打合せをさせていただします。それ以降は、お電話でのやり取りとさせていただいております。もちろん初回からお電話の打ち合わせのみの対応も可能です。
撮影日当日の流れや特に重視したいカットなど、直接お打合せください。
※基本打ち合わせは無料ですが、対面での打ち合わせをご希望の場合、1時間以上の打ち合わせ時間を要する場合は内容によっては費用が発生する場合もございます。あらかじめご承知おきください。
キャンセル料金について
予約済みの撮影をキャンセルする場合、日程によって以下のキャンセル料が発生いたします。
※天候の影響などによる撮影日の「変更」であれば、キャンセル料なしで対応しております。事前にご連絡ください。
撮影日から3日以内のキャンセルの場合、撮影金額の50%のキャンセル料。
撮影日当日のキャンセルの場合、撮影金額の100%のキャンセル料。
※天災(地震・台風・災害)や交通機関の乱れ、社会秩序の混乱、撮影機材のトラブルや故障などにより撮影が不可能な場合は、弊社は責任を負わないものと致します旨予めご了承下さい。
3、撮影当日
撮影日当日は基本的に担当カメラマンと直接連絡を取り、現地集合となります。
合流時には改めて簡易的に撮影の流れなどお伝えいたします。
撮影をスムーズに行う為、被写体(商品・料理など)は予めご用意いただけると助かります。
撮影時間について
カメラマンが現場到着後、簡単な打ち合わせをした後に撮影機材の準備&撮影環境のチェックを行いますが、この時間は撮影時間ではありませんのでこの時間に対して料金を請求することはありません!
※撮影開始後のお着替え・撮影場所移動(場所移動後の照明等のセッティング時間も含む)にかかるお時間は撮影時間に含まれます。
また、事前の打ち合わせ内容をもとに撮影を進めてまいりますが、何かお気付きの点、ご要望などございましたら柔軟にご対応しております。お気軽にご相談ください。
なお、現地で撮影時間延長の申し込みをする際にはできるだけ早めにご連絡くださいませ。
※カメラマンのスケジュールによってはお断りせざるを得ない場合もございます。予めご了承ください。
お支払いについて
現地であれば「現金、もしくはカード(VISA、MasterCard、JCB、Diners Club、Discover専用の機械が必要なため要事前連絡)、楽天Pay」となります。
銀行振込の場合、「初回取引の場合は必ず納品前振込」となります。
お支払い方法について、詳しくはこちら
4、現像・補正処理
撮影後、データを持ち帰り確認・納品するデータの選別・基本補正を行います。
納品までには、約1週間ほどお時間いただきます。
別途費用で早急対応も可能ですので、必要な際にはお申し付けください。
「基本補正」について
持ち帰ったデータはより見栄えのよくなるよう補正を行います。
ただし、この補正というのはあくまで写真全体の色合い調整等、基本的なものになります。
写っているなにかを消す、合成、○○風に加工、といった作業はこの基本補正とは別料金となります。予めご了承ください。
必要な場合にはお見積もりいたしますので、お気軽にご連絡ください。
5、写真データ(JPEG形式)の納品
納品は写真データのお渡しとなります。
写真データをダウンロードできるURLをお送りいたしますため、インターネット環境のあるPCよりダウンロードをお願いいたします。
CDにデータを焼きこみ、お渡しする場合は別途2,160円(税抜)となります。